日本橋商店会のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 大阪 廣田神社の夏祭りで「ふとん太鼓」巡行がおこなわれました

<<   作成日時 : 2017/07/23 10:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

大阪 廣田神社は、商売繁盛の神様今宮戎神社より徒歩1分にある日本橋商店会地域の氏神神社で毎年7月22日〜23日は夏祭りが執り行われています

7月22日に暑さ厳しい快晴の中、子供達がふとん太鼓をたたいて巡行、練り歩きました 

画像


廣田神社でご祈祷をして頂き、地域の安全と発展を祈念して日本橋商店会付近への巡行がはじまります







画像









日本橋商店会以外にも近くにあるこんな所もまわりますよ・・・・・

画像


こちらは、ヤマダ電機 LABIなんば、そして向かい側にあるクボタ本社・・・・







小さい子供たちも元気いっぱいです 

画像


こちらは、Joshin(上新電機)本社前・・・・・








こちらは、なんばパークス・・・・・

画像










こちらは、若い人達に大人気のアニメイト日本橋前・・・・・

画像











こちらは、五階百貨店前・・・・・

画像










もちろん、日本橋商店会も巡行しました

画像










そのほか、路地もくまなく巡行しました

画像





夜には、廣田神社のすぐ近く(徒歩1分)にある、今宮戎神社では「こどもえびす」も行われますので、ぜひお越しくださいませ 









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

大阪 廣田神社の夏祭りで「ふとん太鼓」巡行がおこなわれました 日本橋商店会のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる