日本橋商店会のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS お笑い芸人 兵動さんが日本橋商店会の取材にきました

<<   作成日時 : 2016/11/30 15:23   >>

トラックバック 0 / コメント 0

先日、よしもとの漫才コンビ 矢野・兵動の兵動さんが日本橋商店会に来ました 

画像



関西テレビ「みんなのニュース ワンダー」の番組で、「関西今昔ウォーカー」というコーナーの取材で、昭和の時代に撮られた街角の白黒写真を訪れて当時と今の違いをみるコーナーだそうです



兵動さんが日本橋商店会を色々と散策し、思い出の品やエピソードなどを聞いて回りました


こちらのお店は、今年、日本橋商店会にオープンした手作り雑貨のmade in HAND・・・・

画像


日本橋(五階)の魅力についていろいろと聞いていました










大工道具 刃物専門店の清重商店では、珍しいノミやカンナに感動していました 

画像









中古家電のマルナカ商店では、昭和時代に活躍した三輪自動車「ミゼット」に感動していました

画像







また、日本橋商店会展示場 「昭和ノイエ」では、懐かしい昭和時代の品々を見たり、昭和時代に駄菓子やさんにあった10円玉で遊ぶゲーム機に挑戦していました

画像





放送予定日は、平成28年12月2日(金曜日) PM4:47〜

関西テレビ  「みんなのニュース ワンダー」 

(17時〜18時の間に映る予定です)


みなさん、機会があればご覧くださいね 







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

お笑い芸人 兵動さんが日本橋商店会の取材にきました 日本橋商店会のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる