日本橋商店会のブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS インスタントラーメン専門店「さくら」をのぞいてみました

<<   作成日時 : 2013/06/22 18:43   >>

トラックバック 0 / コメント 0

今日は、日本橋商店会の人気店で全国のインスタントラーメンを販売してる、インスタントラーメン専門店「さくら」にお邪魔しました 

画像



店内には、10円の駄菓子や昭和の雰囲気のするレアなものがいっぱいあって、おもしろそうですね 


画像



今日は、いっぱいあるラーメンの中から、店頭におすすめのラーメンを数点紹介していただきました 


まずは、おもしろ〜いパッケージのラーメン

画像


これって、日本橋のオタロードにピッタシじゃん

画像


レアチーズ キムチ納豆ラーメンだって・・・・・・どんな味がするのでしょうかねぇ〜





また、こちらにならんでるのは・・・・・・

画像


おもしろい名前の「ペンギン ラーメン」と「カピパラ ラーメン」だって・・・・・・

まず、何で?、どうして? 「ペンギン」かと言うと、池袋にあるサンシャイン水族館とキリンラーメンがコラボでやさしいシーフードな味がするラーメンを作ったんだって・・・・・・ようするに「ペンギン」と「キリン」のコラボですかね


そして、「カピパラ」はと言うと、こんどは、埼玉県こども動物自然公園とキリンラーメンのコラボで、ここにいる「カピパラ」は、ゆず湯のお風呂好きで有名だそうで、それにちなんで、ゆず風味のラーメンを作ったんだって・・・・・・ウゥ〜ン、このラーメンは、なかなか複雑な生い立ちですね〜





そして、こちらにもおすすめラーメンが・・・・・

画像


ちょっと動物からは離れて、いちばん左上が、東京都八丈島の「あしたばラーメン」・・・・・あしたばラーメンの意味は、葉を摘んでも、あしたには、また新しい葉が生えてくるほどビタミンが豊富なあしたばを麺に練り込んだ、夏バテ防止にもきくラーメンだって・・・・・・麺の色はグリーン色してます

その右には。同じく「あしたばうどん」があります・・・・・・説明省略 


そして、下段右には、沖縄の「もずく麺」・・・・・沖縄のもずくをつけた、超ヘルシーなラーメンで、自然派の人におすすめだそうです・・・・・野菜・ハーブスープだって 


このほかにも、インスタントラーメン専門店「さくら」では、常時200種類以上、北は北海道から南は九州・沖縄まで日本全国のラーメン、 また、海外からもタイのラーメンや韓国の激辛ラーメンなども販売しています 


是非、インスタントラーメン専門店「さくら」で、楽しみながらラーメンをお選び下さい・・・・・・ラーメンの由来、味の説明などは全て店長の頭の中に入ってますので気軽に店長に聞いて下さいね 



インスタントラーメン専門店 さくら
〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4−17−15
電話 06-6644-9001






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

インスタントラーメン専門店「さくら」をのぞいてみました 日本橋商店会のブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる